2014年2月21日金曜日

厨房やや完成(?)

昨日と今日は厨房の配管が終わっていたので厨房の床施工がメインでした。

2日経って……床があるー笑。

で、厨房機器を並べてみました。
まだ床面はここからさらに一枚敷きますが、客席側の作業の関係で機器はいちど仮置きしています。


やーでも、並べて見るとようやくいろいろ見えてきます。ここでこれやってとか、こう動くと危なそうだとか。。




外から見ると見え過ぎだろとか…笑。確かにちょっと恥ずかしいかもなぁ。

今日はかなり進んだ感じがしました。

いろいろな懸案もだいぶ解消してきて、やや見通したってきたかな。






ということで(?)、明日からはいよいよ客席側の床面施工です。

雪の影響で配送が遅れてたフロアの床材もようやく今日来ました(予定では18日…)。
とはいえ、60cm×60cmで、4枚ひとケースで50ケース……。

計1600kg!!



これを床に貼っていきます…。
3Fにあげるだけで相当大変でした…。

ヤバい作業だ。

でも、格好良くなりますよこれは。。

目に見える作業は達成感があるからやったあとのビールが旨い旨い。



さて、今日はお店の入り口のあたりにポスターを貼りました。
これはショップカードを作ってくれたデザイナーさんに頼んだ物なんですが、
コピー違いで全部で6種類あります。
入り口が目立たないので、これで少しでも見つけてもらえればなと。



 あと、←の写真ですが右下の方にショップカードを置いておきました。

適宜補充していきますので、お気軽にお持ちください。。

今のところ、自由に持っていってもらえるのは店頭だけになります。

週明けくらいには幾つかの場所に置いてもらおうと思ってます。。

2月もあと1週間だ。